皆様の在宅医療をサポートする三重県松阪市を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

善玉コレステロールを増やすには

コレステロールが高くなる原因には、体質(遺伝)、脂肪の多い食事(欧米スタイルの食生活)、運動不足などがあり、男 …

オーラルフレイルとは

今まで何度かフレイルについてご紹介しましたが、今回はオーラルフレイルについてご紹介したいと思います。 オーラル …

フレイル健診がスタート

75歳以上の後期高齢者を対象に、4月から「フレイル健診」がスタートした。 フレイルとは「虚弱」の意味で、加齢に …

巻き爪の原因と治療法

巻き爪とは、爪の端が内側に巻き込んだ状態になることです。 巻き爪のある部分に痛みが起こるだけでなく、姿勢や歩き …

ゴールデンウイークあけました

今年のゴールデンウイークはコロナウイルスの影響で、新幹線や観光地が軒並み例年より大幅に人出が少なかったようです …

コロナウイルス拡大防止対策

私たちケアーズ松阪では、コロナウイルス拡大防止対策として、まずは、手洗いを徹底しています。 そして常に窓を開け …

松阪市ホームページより

私たちケアーズ松阪のある松阪市やその周辺で、コロナウイルスの感染者が増えています。 松阪市のホームページでは、 …

こまめに水を補給しましょう

ウィルスが最初に辿りつく場所は、鼻や喉の粘膜です。 この粘膜には、1000分の1ミリ程度の線毛とよばれる毛がは …

フレイルとは

前回出てきた「フレイル」という言葉ですが、今回はこの言葉について少しご説明をしたいと思います。 近年、高齢者は …

生活不活発

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は不要不急の外出を自粛するよう呼びかけている。 「高齢者の外出が一 …

1 2 3 26 »

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町945番地
0790104
TEL:0598-31-2018
FAX:0598-31-2171

アクセス

松阪駅から5km,車で5分 

サービス対象エリア

松阪市、および近郊

cares-center
PAGETOP