皆様の在宅医療をサポートする三重県松阪市を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

美肌効果も!?時間と湯温を計測してお風呂を出るタイミングを知らせてくれる入浴IoTロボット『fuuron』

  博報堂は、東京都市大学人間科学部の早坂信哉教授と東海大学海洋学部の斉藤雅樹教授と共に、年々事故数 …

大人の鼻血に要注意 高血圧や飲んでいる薬の影響も

   大人になって、突然鼻血が出るとドキッとする。出血が止まりにくかったり、頻繁に繰り返したりするな …

椅子ヨガ 4つのいいこと

  ヨガをやりたいけれど、運動が苦手で……」と思っている方はいませんか? それは大きな誤解です。ヨガ …

プールで無理なくリハビリ 認知症予防も期待

  温水プールで無理なくリハビリできる水中運動が広がっている。単なる水中ウオーキングではなく、専門家 …

爪を噛む癖で死にかけた…ある男が体験した「敗血症」の恐怖

  他人事ではありません。ぜひ改善を… 「爪を噛む癖」がある人は、すぐにでもやめた方がいいかもしれま …

歯周病が認知症に関与しているという説は本当か

差し迫る超高齢社会を目前に、医療や介護、社会保障を脅かす”2025年問題”として非常に緊迫感を増しているのが、 …

左右の視力差が0.5以上ある人は疲れやすい

  頭痛や腰痛など、「身体の片側だけに痛みや異変が現われた」という経験のある方は多いだろう。そうした …

「プロポリス」新たな展開

  健康素材として圧倒的な認知度を誇るプロポリス。この20年ほどの間に化学成分の解明が進み、種々の生 …

何歳からでも「脳」は進化する?

  認知症と聞くと「特効薬がない」「不治の病で怖い」「周りに迷惑をかけるのだけは、いや」といった、ネ …

サウナで脳卒中リスク低減か、頻繁に利用で 研究

サウナで脳卒中リスク低減か、頻繁に利用で 研究 フィンランドでは、普段からサウナを利用する回数の多い人は、あま …

1 2 3 18 »

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
〒515-0045>
三重県松阪市駅部田町945番地>
0790104
TEL:0598-31-2018>
FAX:0598-31-2171

アクセス

松阪駅から5km,車で5分 

サービス対象エリア

松阪市、および近郊

cares-center
PAGETOP