皆様の在宅医療をサポートする三重県松阪市を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

咳エチケット

コロナウイルスの影響で、「咳エチケット」という言葉がよく使われるようになりました。 咳エチケットとはなんでしょ …

手洗いはしっかり30秒

コロナウイルスが猛威を振るっています。 ニュースでは連日新しい感染者の報道をしています。 接触感染を防ぐ基本は …

血圧は年をとるにつれて上がる?

実はそんなことはありません。 高血圧の人は年をとるほど多くなり、かつては上の血圧は年齢+90前後ぐらいが普通と …

ビタミンDで丈夫な体づくり

ビタミンDには、様々な働きがあります。 ビタミンDは体内で、肝臓や腎臓で活性化されて、腸管からのカルシウムの吸 …

犬を飼うことで…

犬を飼うことで長生きできる—-スウェーデンで340万人以上を対象に行なわれた研究で明らかになった。 ウプサ …

ヒートショックの恐怖

本格的な冬の訪れで気をつけたいのが、「ヒートショック」だ。ヒートショックは、急激な寒暖差で血圧が乱高下すること …

新年のご挨拶

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。 今年はねずみ年です。 ねずみ年は繁栄の年といいます。 今年は …

年末のご挨拶

2019年も残すところあとわずかとなりました。 本年も皆様にお世話になり、支えられた一年でした。 心より感謝い …

アンガーマネジメント

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育 …

ベッドから起きるとすぐ通知 介護用システム

  医療・介護関連製品メーカーのエヌジェイアイ(福島県郡山市)は高齢者らがベッドで身を起こしたとき瞬 …

1 2 3 24 »

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町945番地
0790104
TEL:0598-31-2018
FAX:0598-31-2171

アクセス

松阪駅から5km,車で5分 

サービス対象エリア

松阪市、および近郊

cares-center
PAGETOP