塵も積もれば山となる

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
大掃除は終わりましたか?
実は、部屋が片付いているかどうか、というのが精神面に影響しているのはご存知でしょうか。
ゴミが落ちている・物が散らかっている→ずっと小さなストレスが目に入っている状態、だそうなのです。
そうは言ってもなかなか片付けられない、という方は、小さな目標を決めましょう。
「1日10個片付ける」
例えば服を1枚畳む、というのも1個とカウントし、10個を目標にして片付けていきます。
そういった小さな積み重ねでも、塵も積もれば山となるです。
気持ちよく新年を迎えたいですね。

ケアーズ訪問看護松阪:訪問看護・理学療法
ケアーズ松阪のブログ:ケアーズ日記
ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪:看護師・理学療法士
看護師・理学療法士リハビリ:松阪 訪問看護・リハビリステーション
ケアーズ訪問看護松阪 やりがい日誌:こころを込めた訪問看護を

お知らせ

前の記事

フレイル
お知らせ

次の記事

年末ですね